くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のヨシケイ

埼玉に帰って来てからの久々のヨシケイ
今週は全て「定番おかず」のコースで、主菜+副菜2品のコースになります。
8月27日
月曜日のメニューは・・・・
「豚肉と夏野菜の焼き南蛮」・「ミモザマカロニサラダ」・「お揚げのさっと煮」





豚肉と夏野菜の焼き南蛮
焼き南蛮
はちみつと3種の酢をブレンドしたコクのあるマイルドなタレが美味しかったです

ミモザマカロニサラダ
ミモザマカロニ
昔、お友達に教えてもらった マヨネーズ50g+酢大さじ1+ケチャップ少々 で味付け
お塩で味を調えます。
酢が入るので、マヨネーズが重たくならず食べやすくなりますよ




子供達は久々のKUMON・・・
2週間分の宿題を持って行きました。採点が大変そう
息子は算数のテストをしたけど不合格だったみたい・・・
もう少し復讐です
頑張れ息子よ


[ 2012/08/28 15:29 ] ヨシケイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


