くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/28の夕食

8/28の夕食です
今週は、定番おかずコース
本日のメニューは「鶏肉の薬味じょうゆ」・「じゃこ大根」・「のりしおトマト」
8月28日
写真・・・じゃこ大根だけ1人前の量、他2品は3人前の量になります。


鶏肉の薬味じょうゆ
鶏肉の薬味じょうゆ
薬味に小口葱と生姜のみじん切りを使用
子供達は、みじん切りした生姜を食べるのが初めてだったので、「お肉とタレは美味しいけど生姜が辛い!!」と文句を言って薬味を避けて食べてました


8/28放送の「逃走中」、越谷のレイクタウンでしたね
我が家から5つ程お隣の駅にあるショッピングモールで、夏休みもそこにポケモンの映画を見に行きました。
子供達も実際に行った事のある所で「映画の帰りに寄った本屋の所だね」とか「GWにゲームしたゲームセンターの所だね」と説明すると嬉しそうで、いつもと違う感覚でテレビを見て楽しんでいました




スポンサーサイト
[ 2012/08/29 13:45 ] ヨシケイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


