くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/31・9/1の夕食

今週は土曜日分もヨシケイに注文しました
土曜日分は金曜日に届きます。

本来の土曜日分のメニューを金曜日に・・・
金曜日は、パパは毎週、夕食ナシです。
子供もプールの前後でおやつを食べる事が多いので、あまり夕食を食べません
なので本当のメニュー「焼き肉サラダ冷やし中華」「じゃがバタコーン」のこちらから・・・
カタログ

じゃがバタコーン
じゃがバタコーン

焼き肉(冷やし中華の具から)
焼き肉
とお昼の残り「ウィンナーピラフ」で食べました。



残った「冷やし中華」は土曜日のお昼です
冷やし中華
冷やし中華




9/1土曜日の夕食(本来の金曜日のメニューです)
鶏すき煮
鶏すき煮
美味しそうに見えないのは私の力量不足です

白身魚の西京漬け焼き
西京漬け焼き
いつもヨシケイのお魚は美味しいです

かぼちゃのごまみそあえ
かぼちゃみそ和え
子供には、みそ味で不評だったけど、簡単だし美味しかったですよ
①かぼちゃを竹串がスッと通るまでチン!!
②すりごま+砂糖 大さじ1・1/2+醤油 小さじ1/4+みりん 大さじ1・1/2+みそ 大さじ1を混ぜたものと和えるだけ!!




土曜日の夕方、近所の公園に遊びに行ってた子供達・・・
帰って来るなり「1年前まで吹田の○が丘公園の近くに住んでた親子と会った~」と帰って来ました。
現在、年長の女の子と未就園児の男の子の親子で、我が子達と同じ幼稚園に通ってたんだって
恐るべし○山手町さすが転勤族の町です 
スポンサーサイト
[ 2012/09/01 21:05 ] ヨシケイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


