くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お祭り

この週末、長野県上田市にある主人の会社(本社)のお祭りに行ってきました
社内見学も出来るので前から子供達を連れて行きたいと思ってました
地域の方達をお招きして交流をはかるのが目的で今回で12回目になります
社員さんが営業所や部署ごとにお店を出してるけど、本格的で重なるメニューの屋台がないので色々楽しめます。
ただ、時間が14:30~17:00と短いのが残念なところ・・・

パパは金曜日から出張で上田入りしてるので、土曜日の朝、埼玉・浦和~主人の実家のある上田まで片道2時間半、運転頑張りました~
かなり緊張したけど、無事に着いて良かった
お祭りには、お義兄さん親子と行って来ました。

日置まつり
回るのに一所懸命で、この写真は後片付けしてるパパ達の横で撮りました(1枚のみ
後ろのプールは、大きなボールの中に子供が入ってコロコロ転がされてました。
大人気で行列が出来てたけど、うちの子達は興味が無く横を通り抜け「金魚すくい」へまっしぐら


主人の会社のお祭りの後、上田市が今年から始めたという「ねぷた祭り」を見に、そのまま上田駅前に連れて行ってもらいました
ねぷた祭り
歴史ブームで真田幸村も大人気だし、それにあやかってとの噂もありますが・・・
お神輿も数あったし、寸劇みたいなのも披露されてたし、色々と頑張ってるなという感じでした。



スポンサーサイト
[ 2012/09/10 11:27 ] レジャー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


