fc2ブログ

くれよん物語

趣味のカルトナージュと日常をつづってます

お見舞い

土曜日は、小学校の音楽会&公開授業がありました
私は行くかどうか悩んだんだけど、結局、パパだけ送りこみました
音楽会は、1~6年生の保護者が一度に体育館に入るとの事だったので大混雑しそうだし、並ばないと見れないと事前情報を得ていたので・・・
やっぱり、あたりまえの時間に行ったパパは後ろの方で立ち見、ビデオすら撮る事が出来なかった様です
公開授業も私は、来月また参観・懇談で2日間、足を運ばないといけないので・・・
日曜日にお見舞いで一日出掛けるので、子供のエプロンにアイロンかけしたり、お花を予約しに行ったり家事に専念してました。


日曜日は、主人の親戚のお見舞いに長野まで
子供達、病院にお見舞いに行くという事が初体験・・・
病院に着いて入る前に「やっては、いけない事」「言っては、いけない事」などを言い聞かせて中へ・・・
恥ずかしいのもあってか、終始、大人しくお利口にしてくれてました
途中、実家で同居しているお兄ちゃん家族も合流して待合室でお茶会
少しの間だけど子供達も従妹と会えて嬉しそうでした

長野までは行きは2時間~2時間半でスムーズに着くのに、埼玉へ戻る時は藤岡JCS前後から必ず渋滞にあって倍近くの時間がかかります
これさえ無ければ本当に近いんだけど・・・



スポンサーサイト



[ 2012/11/12 11:09 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する