くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘の自己評価

先日の自己評価(自尊感情測定)を娘にしてみました

出来たグラフは、こんな感じ・・・
由惟・自己評価300

タイプで見ると「C 自己主張、自己決定」が低いタイプ
このタイプの傾向は・・・

・穏やかで友人関係や周りの人との関係が良好であり、学校適応の点で大きな問題はない。
・集団での活動に協力的な傾向が見られる。

大当たりですぅ

・積極的な自己開示をしようとせず、進路意識や自分の判断・行動に不安がある。
・周囲の評価を気にするあまりに、自分を見失ったり、自我を押えすぎて行動できなかったりする側面が見られる。


よく何でも聞いてくるから、「少しは、自分で考えなさい」って返すんだけど、こういう事だったんですね
では、どう指導すれば向上するのか・・・

・他者との比較ではなく、自分なりの目標の達成を目指すように支援する。
・自分の判断や自分で決定することに自信をもたせ、好きなこと得意なことを見つけて、打ち込めるようにさせる。


お勉強になりました




[ 2011/06/04 11:41 ] 子供達 | TB(0) | CM(2)
へぇ〜すごいな!
去年とは違い何か本格的〜f^_^;

うちの娘にもさせたいなぁ!
お願いします(^з^)
[ 2011/06/05 05:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>リョウママさんへ

今度会う時に持ってくよe-343
子供達は、学校でやった事があって、その集計結果みたいなお便りをもらった様な気がする・・・。
堅苦しい内容で我が家では、スルーしちゃってその時よく読まなかったけどe-330

[ 2011/06/05 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


