くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

修了式

今日は修了式。いよいよ冬休みに突入です
学校生活も学年の大半が終わりました。

お姉ちゃんは、4年生になって宿題や勉強をやらないといけない事と認識した様で、取りかかりが早くなりました。
宿題も以前はダラダラと時間がかかってたけど、集中力がついたのか短時間で済む様に・・・。
2学期の成績は・・・
残念1学期より下がってました
っていうか1学期の成績が良すぎただけで、今回の方が正当な評価かな?
4年生になると流石に勉強内容も難しくなってきたのか、テストの点数も取れなくなってきてる様です
とりあえず現状維持で頑張れー

息子はというと・・・
2学期から漢字も習い出し、通知表もお姉ちゃんと同じABC評価に
中身は、まあ予想通りの結果です
C(がんばりましょう)が無いだけマシかしら
息子には本当にビックリ

男の子とは、こういうものなのか・・・
先日の教科書で習ったモルモットの観察のお話のテストの答案・・・
答えが「モルモット」の所に「ハムスター」と書いて×をもらってました
えー!!今まで授業で習ってて、いつハムスターって言葉が出てきたよ
2学期末のカタカナのテスト・・・
書けてなかったり、ひっくり返ってるのが5~6個。
本人は反省の色もなく「ワイルドだろ~」ってな感じ
きっとお姉ちゃんの時だったら、かなりショックを受けてた事でしょう・・・
2人目だからか、男の子だからか、今回は呆れて笑っちゃってます。
冬休み、覚悟してなさいよ~



スポンサーサイト
[ 2012/12/21 15:05 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


