くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雪

埼玉に引っ越して初めての冬・・・
雪も降らないし、大阪みたいに冬は過ごしやすいんだわぁ~と思っていたら、初めて降った雪がこの大雪・・・
ビックリ!!しました
10時前に降り始めた雪が正午くらいには、10~15cmに
駐車場

15時からお姉ちゃんのヴァイオリンのレッスンがあったので、行くか行かないかギリギリまで迷いました・・・
うちは長野の主人の実家に帰る為に毎冬タイヤを替えてるし、主人の運転技術も雪道には慣れてるので問題ないんだけど・・・
交通状態や周りの無謀な運転手が怖いね~って・・・
結局、ヴァイオリンの音が自分で調整出来ないくらい狂ってたのと、発表会用の曲の練習を始めたばかりだったので、音が合ってるかチェックして欲しかったので頑張って行ってきました
通常、車で30分かからないところ、50分かけて・・・
やっぱり、所々でハザードたいて立ち往生している車がありました

レッスンを終えて無事に帰宅
お出かけの為に雪遊びを我慢させてたので、帰宅後、ルーフバルコニーへ一直線
バルコニー
まずは足跡をいっぱいつけて・・・
夕方のこの時間は雨混じりの雪になってたし、風もすごく強かったけど髪も服もビショビショになりながら30分以上、外に出て遊んでました

今朝のバルコニーの様子・・・
今朝
この辺りは雪だるまを作る為に雪が少なくなってますが、まだ反対側にはゴツゴツと固まった状態の雪が・・・
登校中の様子を見に外に行ったら、まだ歩道はカッチカチでした
午後から参観・懇談で学校に行かないといけないけど溶けないかな・・・




スポンサーサイト
[ 2013/01/15 09:22 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


