くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手相占い その1

先日、お友達から手相占いのよく当たる人が居る。子供も見てもらった。という話を聞いて手相だからその人の性格とかも分かるんだぁと関心を持ちました。
日頃からお姉ちゃんの性格が私と違い過ぎて、どう話せば娘の心に響くのか?どう接すれば親子関係が良好に築けるのか?悩んでいたので鑑定してもらう事にしました

私と娘と息子と・・・

まず3人とも心身ともに非常にタフだそうです
病気の心配は入りません。

息子は、ジッとしてられないタイプで努力家、何か目標が見つかれば集中して取り組んで行くので、それが何かを早く見つけるといいでしょうとの事。
20歳前後でとても努力する時期がある。
とても理論的なので、ちゃんと説明をすれば素直に受け入れる。
一人で時間を過ごすのが上手。
40歳くらいで日頃の努力が花開き、人生の成功が訪れる。

娘は、確かにマイペースだが自分でしっかり考え行動出来る。考えるのに時間がかかるかも知れないが、ちゃんと答えを見つけてくるので、お母さんは辛抱強く見守ってあげて欲しい。
とても現実的で芯がしっかりとした努力家なので大丈夫。
自分の世界を大切にする子なので、その世界はそっとしておいておげて欲しい。
娘も40歳くらいの時に大きな成功が訪れるそうです。
あと娘の手相は、私と似てますよとの事。

子供2人とも今は、とても繊細でまわりの様子を伺って行動している状態らしいです。

何となく娘の気持ちが理解できた様で嬉しかったです。
あと私と似てると言われた事で、今後の接し方の参考になったし、気持ちが軽くなりました。

子供を信じて出来るだけ口を出さずに見守っていく努力をしようと思いました




スポンサーサイト
[ 2013/02/09 17:02 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


