くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BOX

カルトナージュ、第3弾としてBOXを作ってみました
リビングにウェットティッシュが定位置にポンと置いてあるだけなので、それを入れるBOXを作成。
なかなか奥が深い・・・
カルトナージュは、基本的な工程はありますが、綺麗に作れれば特に作り方に正解は無いとの事なので自己流で挑戦中

ボックス

ボックス2

実は、2ヶ所ほど失敗が・・・
厚紙のカット等は、mm単位までバッチリだったんですけど、最後のつめが甘かった
生地も家にある端切れを使ってるのですが、これくらいのサイズになると少し厚手の生地の方が布の持つ優しさ等が出て良い様な気がします。

この週末、娘がお別れ会でプレゼント交換する手作りの物を作成しないといけないと言うので、牛乳パックをベースにカルトナージュ風に鉛筆立てを作成させようと思います



[ 2013/03/16 08:41 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


