くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

都道府県テスト

あともう少しで春休みです
こちらの学校のスケジュールは、今日(19日)まで給食で短縮開始し
22日が卒業式で朝のみ登校で8:45下校なんだって
19日が修了式です。
4月の始業式は8日です。


今週は、テストの答案と荷物(絵具や算数セット等)、図工の作品の持ち帰りが続いてます・・・
子供部屋が凄い事に
特に息子は勉強机を持たないので収納場所がありません・・・
とにかく積み重ねておいて春休みに一気に片付けましょうという事で見て見ぬふり・・・


そんな中、お姉ちゃんの答案の束に「都道府県テスト」を発見
都道府県

都道府県2
47点
冬休み、あんなに頑張ったのに間違えたの
って聞いたら、都道府県が47個だから満点だよって
しかも、ひらがなだと丸だけで、漢字で全部書けたらとの事。
パーフェクトじゃないですか~
お姉ちゃんも嬉しそう
努力が報われて良かった♪ もっともっとこういった経験を重ねて学ぶ事が楽しいって感じてくれたらいいなぁ



[ 2013/03/19 11:02 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


