くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きゃ~!!

今日は、小学校のふれあい行事(学年毎に親と子でゲームなどして楽しむPTA主催の行事です)でした。

3年生のゲーム内容は、漢字の「へん」と「つくり」がバラバラになった巨大なピースを組み合わせて数を競う「漢字パズルゲーム」と親1人・子1人でうちわを持って風船を挟んでリレーする「風船リレー」の2種類でした
クラス対抗戦で3年生だとまだ必死に応援するし、勝敗にムキになるので、かなりプレッシャーです

娘のクラスの結果は、漢字パズルゲームが1位、風船リレーが4位(ビリ)でしたが、総合で1位 
お姉ちゃんも大満足





その後、金曜日は二人とも習い事をしてて帰宅は18時頃
息子は金曜日は、疲れきってて20時まで起きてられない事もしばしば・・・。
バタバタとお風呂を済ませて夕食を・・・その時、事件が起こりました

キャ~

今日の夕食のメインである「親子丼」

辛~い

なぜ

はっ 砂糖と塩を入れ間違えた
今夜はパパが飲み会なので、親子丼とお総菜を少し買っただけ・・・。

ど~しよ~

白ご飯を駄目にしたから、その後は、とりあえずすぐ準備出来るもので子供のお腹だけ満たしました





[ 2011/06/10 21:13 ] 園・学校行事 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
毎度楽しく拝見させていただいております。
yuimamaさんが塩と砂糖を入れ間違える姿が想像できなくて~~
そんなところもおありなのだv-219となんだか嬉しくなりましたv-237
私はそんなんばっかりですけど・・・v-12
[ 2011/06/11 21:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> naoちゃんへ

コメントをくれてたのねe-343ありがとうe-266
ちょうど味付けをしてた時、子供達が洗面所でスクール水着をどっちが洗うかでケンカしてて・・・e-441
半分、気がそっちに行ってたの・・・。
[ 2011/06/16 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


