くれよん物語

趣味のカルトナージュと日常をつづってます

ティッシュケース

先日、子供達にレイクタウンまで「ドラえもん」の映画を見せに行って来ました
映画を見せてる間、ブラブラとお買い物・・・
本屋さんでカルトナージュの本をGET
ネームホルダーを作りに行った先生のお宅で色々見せてもらって目を付けてた本です

本

今回は、その本の中からテッシュケースを作ってみました~

テッシュケース

テッシュケース2

私が使った布は上下がある柄だったので、その辺は工夫しながら・・・
始めて見る形だったので、ティッシュを取った時、次の分が顔を出すかな?って疑問だったけど、ちゃんと1枚取ると次の分が顔を出しました
子供達も「ママが作ったのが置いてある」と大喜び
だいぶ綺麗に仕上がる様になってきたので嬉しいです



スポンサーサイト
[ 2013/03/24 20:20 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
いつもいつもすごーーーーーい☆ と感動しながら拝見しています。
私も頑張らねば!!といつも元気とやる気を頂いてますが、ゆいママの
パワーと行動力にはなかなか及びません ^^

コーヒー(いくこちゃん担当)とケーキ(ゆきねえ担当)を準備しますので
博多でカルトナージュ教室してくださいね♪
[ 2013/03/24 21:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> naoちゃんへ

久しぶり♪
関東に引っ越して年に1回しか福岡に帰れなくなりましたe-441
交通費が高くて・・・
今年は夏休みに帰ります♪
母が秋に引っ越す事になったから南区の家に帰るのは、今年が最後なんだ。

いくちゃんのコーヒーとゆきねえのケーキ食べた~いe-266
[ 2013/03/25 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する