くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裁縫セット

お姉ちゃんが5年生になり家庭科の授業が始まりました♪
早速、裁縫セットの注文書をお持ち帰り・・・

裁縫セット
こんな感じで別の業者からも、もう1枚。
私達の頃とは時代が違いますね・・・
絵具セットや習字セットと一緒で種類が豊富・・・
中学生まで使うので無難な柄を選ばせました。

横から息子も「見せて!見せて―!!」
「僕、このドラゴンのがいいー♪」

私:「はい、はい、はい。5年生まで気が変わらなかったらね・・・」




スポンサーサイト
[ 2013/04/17 19:23 ] 子供達 | TB(0) | CM(2)
こんにちは、いつも拝見させて貰ってます。
うちのこぶたも裁縫道具セット申込みしました。
私も自分の時と全然違うので、改めて歳を感じましたv-12
うちは5年生でアルトリコーダーも使うので、申し込みました。
こちらでは珍しいそうですが、小学生でアルトリコーダーに指が届くのかな・・・・v-393
学年上がるたびに行事も増えて、1年過ぎるのが早くないですか~v-407
[ 2013/04/18 13:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こぶたーな母 さんへ

こんにちは♪
私もブログを楽しく見させてもらってるよー。

「アルトリコーダー」って「たて笛」の大きいやつだよね?
私は、中学生の時に使ってた。
ここら辺の小学校は、6年生まで「鍵盤ハーモニカー」を使うの。
息子に幼稚園の時のを持たせてるけど、みんなより鍵盤が足りないe-330
あとハーモニカは無し。

5年生になって宿題も増えたし、ノートのマス目も急に小さくなって、高学年になったんだなぁって実感する今日このごろです。

[ 2013/04/18 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


