くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッズ イン ザ キッチン

お姉ちゃんが東京ガスの「お料理教室」に行ってきました♪
3年生からの小学生が対象のコースで子供だけで作ります。
教室は校区内にあるから気軽に行けます。
同じ小学校の参加者が多かったみたいです。

5年生からは学校で調理実習も始まるし、綺麗なキッチンで包丁の持ち方など丁寧に教えてくれるからと参加を決めました。
開始前のお姉ちゃん・・・ちょっと緊張ぎみ・・・
料理

今回は「蒸す」がテーマで作ったお料理は、こちら↓
蒸し料理
「フラワーシュウマイ」と「いちご蒸しパン」
迎えに行った時には、ペロリと食べ終わったところだったので、写真は先生の作った見本です。

帰りに「どうだった?」と聞くと「また行ってもいいかなぁ♪」と言ってました。
また機会があったら参加しようと思います。
ちなみに息子は来年、参加する気満々です・・・




スポンサーサイト
[ 2013/04/28 06:38 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


