くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

善光寺

GW後半の日・月曜日で主人の実家に行ってきました♪
ここ数回、事情があって日帰りの里帰りが続いていたので、今回、お泊りが出来て子供達が一番喜んでました。

今回は、長野市まで足をのばして「善光寺」にも行ってきました♪
私は、結婚前のご挨拶に来た時に行ったっきりなので、十数年ぶりです。
善光寺2

もちろん、子供達は初めてで「お戒壇めぐり」に初挑戦!!
御本尊の安置される壇下の真っ暗な回廊を手探りで壁伝いに進みます。
子供達には、怖がって行かないと言われない様に何があるかギリギリまで内緒!
息子は、かなりビビッてましたが、パパを先頭に片手でしっかり前の人の洋服を掴んで、無事、中程に懸かる「極楽の錠前」を探り当てる事ができました♪

善光寺
善光寺は、お蕎麦が有名なのですが、子供達に拒否られたので「おやき」を食べて帰りました・・・



スポンサーサイト
[ 2013/05/07 13:21 ] レジャー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


