くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁酒生活!?

やっと1週間の禁酒生活が終わりました!!
というのも先日の内視鏡検査の時にピロリ菌検査をして陽性だったからです・・・。
ピロリ菌は、胃潰瘍や一二指腸潰瘍の原因となる菌で、40歳以上では60~80%が感染してるそうです。
TVでこの菌がいたら癌にもなりやすいって言ってた様な・・・。
そのピロリ菌を除菌する為に1週間お薬を飲みます。
その間が禁酒なんです!!

なんたって私の飲酒は筋がね入り・・・。
量は飲まなくても晩酌を始めたのは中学生!?
それからほぼ毎日続けてます。
お姉ちゃんの妊娠中だけ、夏にもかかわらず「あまり美味しい」と思わなかったので控えてたけど、息子の時は「少しだけ♪」と妊娠中も授乳中も止められませんでした・・・。
息子が喋り始めるのが遅かった時に「アルコールのせい!?」と心配したけど、今は元気に育ってます♪
週末の餃子パーティーは、ノンアルコールのビールでしのぎました・・・。

やっとの事で今日は、解禁日!!
嬉し~い♪
今夜は、飲むぞ~!!



スポンサーサイト
[ 2013/05/28 09:56 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


