くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ものさし入れ

息子が教材で「ものさし」を購入しました。
すると学年便りに、「ものさし入れの製作をお願いします」と・・・。
そういえば、お姉ちゃんが転校してすぐ「みんな30cm定規を手作りの入れ物に入れてる」と言っていました。
その時は、お姉ちゃん「私は、カバーいらない」と言ったので、そのままですが、こういう事だったのですね・・・。

ミシンを出すのが面倒だったし、カルトナージュの方が安全だと思ったので、こんな感じで製作しました♪
ものさし入れ
ちょっと分かりにくいかな?
ものさし入れ3
ものさしは、スッポリと入ってしまうので、窓から指で押し上げてから取り出します。
ものさし入れ2
Dカンに上履き入れの要領で取っての紐を通せば、中身も飛び出しません!
机の横に掛ける事も出来ます」♪

これを見て、お姉ちゃんも作って欲しいとの事だったので、今度ゆっくり作りたいと思います♪



スポンサーサイト
[ 2013/06/02 20:05 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


