くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の週末・・・

今月はボーナスも入ったのですが、夏休みに福岡への帰省と小旅行が控えてるので、最近(いつも?)の週末は大人しく過ごしてます・・・。

土曜日は基本的に、平日、主人の帰宅が遅いので休養するのと子供達も週末の宿題+通信教育などをするので、家で過ごす事が多いです。
なので私も体操服の洗濯や給食エプロンのアイロンかけなど土曜日中に済ませます。

本日は・・・

お姉ちゃんのバイオリンのレッスンが12時~入ってました。
(バイオリンは約2週間間隔で不定期にあります)
いつもは15時~が多いんだけど、先生都合で初めてこの時間帯に・・・

午後に時間が出来たので、そのままマックで昼食→与野公園へ!!
(ローカルな地名・・・)
初めてですがバラ園があったり♪
バラ園
園内の池にはカルガモの親子が♪
カルガモ
遊具もそこそこあって子供達も楽しめた様です♪

その間、私は近所の園芸店へ♪
(密かに、これが目的だったりして・・・)
公園の近くには、大きな園芸店が2軒あります。
可愛いお花ちゃん達に心を奪われながらも夏休みの帰省中に枯らしちゃいそうなので我慢・・・我慢・・・。
ほとんど水やりをしなくていい多肉植物をお買い上げ♪
多肉植物
小さいのは1号鉢のミニサイズ♪
とっても可愛いの!!寄せ植えにする予定です。


こ~んな感じで週末を大人しく過ごす我が家であります。





スポンサーサイト
[ 2013/06/23 21:01 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


