くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メガネデビュー

とうとうお姉ちゃんがメガネデビューしちゃいました・・・
メガネ
本人は、メガネをしてるお友達も多いし、自分で選んで結構気に入ったのを買ったので、まんざらでもない様子。
メガネって子供用でも高いんですね・・・
(私のより高いし・・・)
大事に使ってくださいよ~!!


最近の息子・・・
「今でしょ!」の先生がTVで子供が勉強に集中しないのは、姿勢が悪いからと言っていました。
姿勢を良くすれば長く座ってられる、勉強は本人がする気にならないと無理?
とにかく親は、子供の姿勢を良くする事を心がけてとの事。
確かにお姉ちゃんも勉強机を買った4年生くらいから勉強する様になったし、息子がダラダラ・ゴロゴロするのは座卓で勉強させてるからかなっと少し前から思ってました。
なので息子には、まだ勉強机を買ってあげれないから折りたたみ式の机を購入♪

匠用机

ちょうど学校の机くらいのサイズ。
まだまだ座る姿勢は悪いけど、勉強に取りかかるまでの時間と机に向かう時間が少し良くなりました♪




スポンサーサイト
[ 2013/07/23 08:55 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


