くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰省してました♪

夏休みの初日に福岡の実家に帰省して、昨日、埼玉に帰って来ました♪
福岡は、夜も気温が下がることなく熱帯夜が続いてました。

子供達とほぼ毎日遊びに出掛け、とても有意義な時間を過ごしました♪
お墓参り、親戚回り、お祭り、川遊び、プール、ラウンド1、ゲームセンター、映画、ショッピング、外食・・・
私の夏休み(リフレッシュ)は、これで終わり・・・
飯炊き女に逆戻りです(涙)

○○○○主婦の会・博多支部も開催してもらいました♪
急に子供の病気で一人不参加になってしまったのが残念です・・・。
川遊びをしたのだけれど猛暑続きの中、開催した日だけ一日中雨・・・。
しかも、この日のみ冷房がいらないくらい寒かった!!
コストコに集合し、お昼を購入して強行突破!!
子供達は、会ってすぐ打ち解け川遊びも堪能してたけれど、1時間半くらいで「寒い!寒い!」とリタイヤ・・・。
雷も酷くなってきたし、後片付けで洋服も濡れてしまったのでバタバタと解散するはめになりました。
お喋りが物足りなかったので、明後日、2人が人間ドックの後にランチに行くというので飛び入り参加してきました♪
また来年、キャンプに行こうと計画中!!楽しみ♪

妹の子供達とは、今年も仲良く沢山遊んできました♪
あと何年、こうやって遊べるのかしら?
今回、我が子達はスポッチャデビュー!!
スポッチャ
もっとガンガン遊べばいいのにー!!
息子は仕組みが分かってないみたいで、後日、「あそこ良かったよねー♪お金入れないでゲームが出来てー♪」と言ってました。
その分、高い入場料払ってるんですけど・・・。

今年のプールは宗像ユリックスの屋外プール♪
少し田舎にあるので、そんなに大きくないけど混雑もなくて男性陣のいない私達には、ちょうど良かったです。
プール
流れるプールとベビープール、ちょっとしたスライダーがあるプールです。

実家が年内に引っ越しをするので、また来年は違った時間を過ごせそうです。
その前に来年の春休み、妹達が遊びに来てくれるかな~♪



スポンサーサイト
[ 2013/08/12 21:27 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(2)
お帰りなさいませ!
あぁお帰りなさいと博多でいえなかったのがとてもとても残念無念。
来年はちゃっかりしっかりリベンジさせていただきますよ♪
ホントにホントに。

としは順調に回復中。お盆休みに海に行くために自宅療養で頑張ったのに
未だにプールも海もドクターストップ・・・・・。
めげない彼は、入っちゃ駄目なら釣りにしよっかなぁと言い始めました。
こんなに暑い中、釣りは勘弁してほしい・・・。
(その前に宿題がたまりまくりお盆休みが宿題祭りになりそうです。)

あぁ・・・たくさん話したかった・・・・なぁ・・・。
次回会えるのをとてもとても楽しみにしております。
[ 2013/08/14 01:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> naoちゃん

本当に残念だったね・・・。
メールじゃなくて直接顔を見て話せるのを楽しみにしてたのにe-441

とし君、順調に回復してるみたいで良かった♪
でも、この猛暑の中プールに入れないのは辛いねe-330

我が家も福岡に学校の道具を持って行って無かったから、読書感想文や自由研究などの大物が残ってる・・・。
こっちは、塾に行ってる子も多いからか、夏休み用のドリルとかなくて自主勉なのよ。

来年は、是非、キャンプで!!
中学校の情報や反抗期の子供の対応方法とか面白可笑しく教えてね♪

[ 2013/08/14 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


