くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芋ようかん? ういろう?

息子のケガから1週間。
抜糸もして完全復活です!!

先日、お友達とお茶した時に手作りの「お芋のういろう」の様なものを作って来ていて、「簡単に出来るよ♪」という事だったので挑戦しました。
ちょうど1本、サツマイモを持て余してたので良かった♪
クックパッドで調べて、お芋の分量と合うものチョイス!!
参考にしたのが「芋ようかん? ういろう?」という投稿だったんだけど、その通り「これは何?」というのが出来上がりました。

芋ようかん

お友達作のは、ちょっとモチモチしてたけど、私のは あっさり・・・。
「砂糖は、お好みで!」という事だったから控えたけど、入れた方が良かったみたい。
でも、腹持ちも良く、これはこれで美味しかったです♪




スポンサーサイト
[ 2014/01/21 17:54 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


