くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ

この度、エクステサロンを7月で辞める事となりました。
エクステ技術者は、美容師免許がないと出来ないとハッキリ決まってしまったからです。

美容師免許は、専門学校に通うか美容室で2年勉強して初めて国家試験が受けられるのです。
しかも学ぶ内容は、エクステに関係ないものばかり・・・。
数ヶ月、今後の事について悩みましたが、自分の年齢的なものと私個人として他人様の髪を触る事に抵抗があるので、エクステ技術者の道を断念する事にしました。
本意ではありませんが、この様な結果になった事、今、通って頂いてるお客様・一度でもお越し頂いたお客様、本当に申し訳なく思っております。



今後の自分について・・・。
子供も大きくなり、これからかかる学費の事を考えると、私も何かしら仕事を見つけて働かねばなりません。
でも、子供とも向き合っていきたいと考えると、やはり技術職の方が自分でスケジュール管理も出来、短時間で収入を得られるという事で、もう2~3年そういった方向で仕事を頑張って行こうと思います。

ただ今、次のステージに向けて準備中です。
お世話になった方々には、また、何かの縁があってお会い出来る事を楽しみにしています。
ありがとうございました。





スポンサーサイト
[ 2014/05/03 13:34 ] サロンワーク | TB(0) | CM(4)
家事と育児・仕事をテキパキこなすゆいママは、
これまでもこれからも私の尊敬する女性です☆
職場でも主婦としても母としても、あこがれます。
ポジティブに将来を見据え行動されるところはいつも脱帽・・・。
もう次の準備が始まっているみたいで、気になる私。
応援してます!!
[ 2014/05/05 00:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> naoちゃんへ

最近は何もテキパキとこなせてないよ~(涙)
お仕事はイマイチだし、息子は早めの反抗期なのか反発ばかりして全然言う事聞いてくれないし・・・。
元気な男の子を2人も育ててるnaoちゃんこそ尊敬するよ!!

仕事はね。
自分の精神的な安定の為にも子供達の自立を促す為にも我が家には必要かな。
あと2~3年、自分のやり方で頑張ってみて、駄目だったら普通にパートに出ようと思ってます。
またブログで報告していくね♪





[ 2014/05/06 14:24 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
久しぶりに読ませてもらいました。。

お仕事が波に乗ってきたところかな?と思っていたので驚きました。
大変な決断でしたね・・・。
でも!ゆいママさんの行動力があればきっと大丈夫ですね!

私はパートに出てちょうど1年経ちました。
はぁあ!?って思うことも多いですが、なんとか踏ん張ってます。。

またいつか会いましょうね~^^
[ 2014/05/07 17:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ARUさんへ

こんにちは♪
お久しぶりです~。
人生、なかなか思う様に上手くいきませんね・・・。

パートに出たら確実にお給料もらえるけど、ストレスが溜まりそうなので、もう少し自分で頑張ってみます。
息子が中学生になる頃までに目がでなければ、私も「パートのおばちゃん」で!!

旦那さん、最近どうですか?
まだ寂しそうですか?

また主婦の会・関東支部開催しましょうね♪

[ 2014/05/07 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


