くれよん物語

趣味のカルトナージュと日常をつづってます

里帰り 1

夏休みの前半、福岡に里帰りをしてきました♪
今回は、主人も一緒に帰省したり、○○○○主婦の会もサプライズありで、とても内容の濃い楽しい時間を過ごしてきました。

最初は、日帰りで長崎にお勉強をしに・・・。
福岡の小学校では長崎に、前にいた大阪でも広島に、修学旅行で原爆の勉強をしに行きます。
ちなみに、こちらの小学校では日光に行きます。
やはり我が子達にも原爆(戦争)の勉強をしてもらいたいと思い連れていきました。
原爆資料館では、リアルな写真も多く下の子は少し怖かった様です。
お姉ちゃんは、夏休みの自由研究でまとめる予定です。

平和記念公園

「せっかく来たのに工事中だね」とかって言ってたけど、当日の式典を前に準備中だったみたいです。
資料館を出た後は出島を見学して、四海楼で「ちゃんぽん」を食べて帰ってきました♪

出島

この日は、とっても暑かったんだけど、この後は台風の影響で梅雨の様に雨の日が続きました。


スポンサーサイト
[ 2014/08/13 16:45 ] レジャー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する