くれよん物語

趣味のカルトナージュと日常をつづってます

里帰り 3

今回の○○○○主婦の会・博多支部は、サプライズありでとても楽しかったです♪
子供達も大きくなったので、お婆ちゃんやご主人に預けて夜会を開催です。

待ち合わせの為にお店を聞こうと思っても幹事の子は、「私のとっておきのお店だから当日まで教えられません!」と最寄り駅しか教えてくれません。
彼女の事だから何かあると勘ぐっていたのですが・・・
やっぱり、たくらんでましたー!!
そのお店は、私が入社した時に総務にいた先輩夫婦が昨年12月にオープンしたお店だったのです!!
鯛こつ麺(和風ラーメン)が自慢のお店です♪
あっさりしてるので女性や飲み会の締めに良さそうです。

私は失礼な事に年賀状もご無沙汰してたので、お店を始めたことも知らず・・・。
でも、十数年ぶりなのに顔を正面から見たらすぐに分かりました♡
向こうも何も聞いて無かったらしいのですが、お店に入った瞬間に私の事「すぐに分かったよ」と言ってくれたので、「あらっ、私、あまり変わってない?」と少し嬉しかったです♪
(えっ、社交辞令?)
今回の話題は、それぞれ子供も上の子が高学年になってきたのでお勉強が中心でした。
あと下の子の態度のデカさ?利口さ?扱い辛さ・・・?

その後、別の日に改めて子供同伴で集合!!
最年長の中学生のお兄ちゃんは、最近、部活なんかで会えてなかったけど、台風のお陰で全員揃う事が出来ました♪
息子は相変わらず1つ下の男の子に追いかけ回されてました(汗)

今回、妹からもうちの息子が3年生っていうのが信じられないと言われてしまいました。
私もなかなか落ち着かない息子の相手をするのは嫌だよ~!!
早く落ち着きのあるお兄ちゃんになってくれー!!






スポンサーサイト
[ 2014/08/13 17:22 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する