くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り品

小学校のお祭り行事が終了しました♪
今回、初めて手作り品コーナーにカルトナージュのお店として出店しました。
どれくらいの量を揃えればいいのか、どんな作品が好まれるのか分からなかったので少なめに準備。

ネームプレート 8個、ものさし(定規)入れ 4個、鉛筆立て 3個、テッシュケース 6個、文書箱 3個。
約3分の2程が売れました♪
お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございました。

今回、分かった事、反省点として・・・。
①まず子供がお手頃に買える商品がなかった事!
鉛筆立てなど、それほど高くしたつもりはないけど、他の買うコーナー(文具品)やバザーなどの値段設定が安過ぎるので高く感じた様です。
②数人の子供達からネームプレートを見て「suica入れは無いの?」と言われました。
次回、出店するなら準備したいと思います。

良かった点は・・・。
テッシュケース、鉛筆立て、文書箱など同じ生地で揃えた事♪
生地が揃ってる分は、殆どお客様がセットで購入されていきました。

基本的に私が気に入った生地で作ってるので、「この柄、素敵♡」なんて言って共感してもらえると、とても嬉しいですね♪




 
スポンサーサイト
[ 2014/11/30 08:51 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


