くれよん物語

趣味のカルトナージュと日常をつづってます

子供の成長

先週末、息子に買ったシステムベットデスクが届きました♪
その日から息子は、待ってましたと言わんばかりに一人で寝ています。
生まれてから、ずっと、私の横で寝てたのに・・・。
全く寂しいとかもなく、相変わらず布団に入って5分で超爆睡!!

私が仕事に出る様になってから数ヶ月が経ちました。
今では2人とも、学校から帰って、遊びに行って(習い事に行って)帰って、宿題をして、洗濯ものを取りこんで、お風呂を沸かして入ってとバッチリです。

お姉ちゃんは、今月からiPadによる通信教育を開始。
添削問題の答えは、写真で撮ってメールで送れます。
その写真が上手く撮れないと言う娘に私は「パパが居る時に聞きなさい」と相手にしませんでした。
数日後「写真、送れたよ♪」と言う娘。
「パパにしてもらったのー?」って聞いたら「自分でメールで質問して、やり方を教えてもらった。」だって。
少し前まで何にも出来ないと思っていた娘。
ちゃんと自分で考えて行動出来る様になってきたみたい。

春の訪れと共に子供達の成長を感じる今日この頃です♪


スポンサーサイト
[ 2015/03/18 17:12 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する