くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PTAのお仕事、引き継ぎ終了!!

8日の午前中、今年度の成人教育委員会(各種講座を開催して親同士の交流を深め、楽しく学習できる場を提供する。というのが役目のPTAの委員会です)の定例会にアドバイザーとして参加、引き継ぎを終了しました

ヤッター
やっと解放されたぞ~

去年の今頃は、委員長のクジを見事引き当て活動内容もよく分からないし、エクステのお仕事も順調だったから、家の事も含め5・6月はお昼ご飯を食べる暇もないくらいの分単位のスケジュールで過ごしていた事を思い出します

その生活で痩せたのがちょっと嬉しかった

でも、1年間終わってみるとメンバーにも恵まれて、みんなで楽しく充実した内容で活動する事が出来ました。
助けてくれたり、あたたかく見守ってくれた皆さんには、感謝感謝です。

独身時のお仕事は、在庫管理や包材担当で何でも屋みたいな事務職でした。会社を辞めたら何の役にも立たないなぁと思ってたけど、意外と今回役に立ちました。
講座2~3ヶ月前からのスケジュール管理は慣れたもの。案内状のチェックは版下チェックみたいだったし、委員さんにやってもらいたい事を説明して動いてもらう・・・、最後に企業の方と講座の打合わせした時は商談みたいで・・・
久しぶりに頭を回転させて懐かしい感覚を思い出す1年間でした



スポンサーサイト
[ 2011/05/08 15:42 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


