くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちびむすドリル

4年前くらいに見つけたネットの無料ドリル「ちびむすドリル」
子供達が算数でつまづいたり、苦手な箇所が発生した時、夏休みの学習などで使わせてもらってます。

もうすぐ夏休みという事で・・・。
4年生と言えば都道府県の暗記!!
白地図を出す為に久しぶりに開いてみました♪

すると更に進化していて・・・。
中学生英語の文法の解説を発見!!
ちょうど「分かりやすい参考書はないかなぁ」と本屋さんで探してた所だったので、ドンピシャリ!!
こんな所に、しかも無料であったではないですか!!

とても嬉しかったので、ブログを見てる皆さんにもお知らせしたいと思いました。
とても使えるサイトですよ♪
是非、活用して下さい♪



スポンサーサイト
[ 2015/07/08 17:00 ] 子供達 | TB(0) | CM(2)
すごーい!便利ですね☆ちびむすドリル
早速、自学のネタを毎日のように悩んでいる次男に県庁所在地を印刷してみました!

ところで、ところで、待ってました帰省☆
今回は超短期滞在のようですが、お時間がありましたら、お逢い致したく~

では、もう少しで夏休み。頑張りまっしょ!
[ 2015/07/08 20:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そう♪ 便利でしょ♪
慣用句やことわざなんかも一通り印刷して子供に渡しておくと、夏休みの宿題にこの手の問題でるから便利だよ。
ただ読むだけでも面白い!

今回(今後?)超短期滞在なの・・・(悲)
それで、お知らせするのも躊躇してて。
金~日の夜、早めに分かってたら空けられるから、一番みんなが集まれそうな日に来れる人でNさんのお店に集合する~?

[ 2015/07/10 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


