くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スチームケース

母がルクエのスチームケースを買って送ってくれました

スチームケース300

他にも手作りのドライフルーツがいっぱい入ったケーキや子供のお菓子をありがとう

パウンドケーキ



早速、説明書を読むのもそこそこに、夕食予定のスパニッシュオムレツの材料を投入
出来たのが、これ
オムレツ300

あれれっ 異様に卵だけが膨らんでしまった
レンジの使用時間が長かったのかな

見た目は悪かったけど、食べてみると卵の感じもちょうど良く、入れ物事食卓に出したので子供達も興味津々でした
上手く使えたら料理時間も短くて済むし、大皿を使わずそのまま出せてとても便利
ちょっと色々試してお勉強してみま~す




[ 2011/09/01 19:59 ] 母の独り言 | TB(0) | CM(4)
こんばんは!
今月も地域と子供会のイベント盛りだくさんでスケジュールぎしぎし・・・お菓子作りも裁縫も全くできま1000v-12

できないと嘆くより、気分を変えて料理を作るのもいいものですね。スチームケースちょっと興味ありですv-86
また新作載せてくださいね♪
[ 2011/09/04 21:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> naoちゃんへ

スチームケースね、量があんまりできないよe-330
お夜食や平日のお昼の一人ご飯には、ちょうどいいかな?

お料理、苦手だから参考になるか分からないけど、また報告記事を書くねe-348
[ 2011/09/06 13:32 ] [ 編集 ]
久々におじゃましまーす!スチーム気になってたけどケーキとかキレイに焼けるんだね!又アップ楽しみにしてます(*^_^*)
[ 2011/09/08 08:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> み~たんさんへ

写真のケーキは、母が焼いて送ってくれたのe-330
スチームケースじゃないのよe-330

でも、付いてたレシピ本には、ケーキも載ってたから興味があったら見せてあげるよe-348
パパさん帰りが遅そうだから、み~たんさんのお家では、スチームケース活躍するかもe-284
[ 2011/09/09 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


