くれよん物語

プチサロネーゼである私と子供達の日常をつづってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころんと可愛い小物入れ♪

新年度がスタートし、子供達もクラス替えがあったり、私のパート先もメンバー交代があったりと環境が変わりましたが、それぞれ慣れてきた様です♪

ミンネに次の作品を出展しました♡

小物入れです♪
8.5cm × 8.5cm × (高)4cm    内底 4.5cm × 4.5cm

小物入れ

小物入れ2

開くとペタンとなって収納便利!

小物入れ3

小物入れ4

春らしい明るい色と小花柄にしました♡




[ 2016/04/14 17:18 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

minneに出品♪

ミンネにてジュエリーシートとカルトナージュ作品を販売する事にしました♪
是非、チェックしてみて下さい。



【新生活応援価格】 ☆パスケース☆   各400円 ※現品限り

パスケース(ブルー)

パスケース(ねこたま)










[ 2016/03/31 20:07 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

収納棚

ヘルシーカフェ「のら」さんで借りてたレンタルBOXを終了しました。
昨年、11月に右腕を痛めてからなかなか治らず作品制作が進まないので、今後は様子をみながらマイペースで楽しみたいと思います。

今日は、職場で使う「お茶セット」の収納棚が完成したので、お披露目したいと思います♪
ちょこちょこ日数を空けながら進めてたので、1ヶ月近くかかっちゃいました。
本当は、頭の中でイメージ出来てる間に一気に進めたいんだけど・・・。

収納棚

引き出しを開けると、こんな感じ♪

収納棚(オープン)

一番上のトレイには、茶筒とコーヒーの缶を置きます。
下の大きい引き出しには紅茶のティーパック等、浅い引き出しは何がいいかな?
右のパカッと開く所はコーヒーフィルター専用です。
横から見ると、こんな感じ♪

収納棚(横)

ちなみにラックは、ニトリで買った植木鉢を飾る棚です。
職場では、フックに引っ掛けて壁収納にする予定です♡






[ 2016/03/09 13:28 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

金管!?

息子が3学期が始まってすぐに「金管クラブに入りたい!!」と言い出し、3週間の体験を済ませ本当に入部してしまいました~♪

バスケを始めたばかりなのに、あれもこれも始めるのはどうかと思ったけど、少年団に入ってて金管をやってる子も数人いるし、家に帰ってからゲームばかりしてるより健康的かと思い認めました。

周りからは意外に思われてます。
確かにリコーダーとか宿題じゃなくても家でよく吹いてるし、好きなのかな~という気はしますが。
入ったからには、さぼりは許されませんよ~!!


[ 2016/02/04 10:32 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)

クリスマスプレゼント

子供達は、25日から冬休みに入りました。
そんな中、息子にクリスマスプレゼントが届きました~♪

スケボー

リップスティック!!
この日は、午後から強い風が吹いてたのですが、寒い寒いと言いながらも1時間以上練習してました。
最初は、ご覧の様に柵につかまってヘッピリ腰だったけど、徐々にバランスをとって滑れる様になってました♡

遊びながら体幹を鍛えて、バスケでいいプレーをしてね♪



[ 2015/12/26 16:30 ] 子供達 | TB(0) | CM(0)


